H22.4.4 [日々の記録(内服記録・SAD・PMS混合)]

日曜の朝も、ズドーン[爆弾]と頭痛から始まりました。

なんともまぁ。
この頭痛はすっごいや。。。
なかなか起きれなかったんだけど、
どうしても写メの物を買いたくて出発[ダッシュ(走り出すさま)]
御茶ノ水へ。
[ぴかぴか(新しい)]エコロジーショップ GAIA[ぴかぴか(新しい)]」に行ってきました[るんるん]


もぉね。
パラダイスですよ、ここ!!
いきなり大ファンになってしまいました[黒ハート]
エコ食品、エコグッズ、ナチュラルフード・・・
はぁぁ[揺れるハート]もうずっとここに居たい[かわいい]


購入したのは、布ナプキン アルカリ洗剤 あと、パンを2点ほど[ひらめき]
布ナプキンに関してはPMSの方で書こうと思います。


GAIAでは、曜日でパン屋さんが変わるらしく、
日曜日はShopanさんとSpicaさんでした。
[かわいい]Shopanさんでは国産小麦の野生酵母パン「クリームパン」を。
[かわいい]Spica 麦の穂さんでは国産小麦と自家酵母パン「私のお気に入り」を。

クリームパンは、みなさんが想像しているものとはぜーんぜん違うと思います[グッド(上向き矢印)]
レーズンパンみたいな見た目。ちょっともっちり。クリームはきれいな黄色。
はぁ素敵[ハートたち(複数ハート)]
思わずお店出た瞬間に食べ始めちゃって・・・

ごめんなさい、写メ撮るの忘れちゃいました[ふらふら]
次は絶対!!


そんな今日は、やっと彼とまったりな時間をすごせたので、
内服が始まったことを話せました。

おもしろくて優しい、大好きな彼なんだけど、
大切なときには口数が少なくなってしまうんです。。。
だから心配だったんだけど、いつものようにゆっくり私の話を聞いてくれました。

まず、PMSの症状がひどくなっていること。
そして、SADの説明。
びっくりしていたけど、この間の賞状で号泣事件もあったし納得してたようでした。
そしてそして、内服が始まったこと[あせあせ(飛び散る汗)]

こんな私でもいいのかな?って、正直に聞きました。
[犬]「全然いいよ。」
え。そんなに簡単でいいの?
[犬]「え。簡単かな?」
それって、結構どうでもいいからそんなにあっさりなの?
[犬]「んなわけないじゃん!」
私、30までには1人産みたいし、○○くんとこのまま一緒にいられたらって思ってるんだ。でもお薬のみ始めたから1年は出来ないし・・・お薬飲んでる彼女でいいの?(やっぱり抵抗は捨てきれていません。)
[犬]「俺も考えてるよ。でも、何歳までに結婚したいっていうのは、正直最近はないんだ。でも結婚願望はあるよ。」
その相手は私・・・?
[犬]「うん。」
[犬]「治るって言われてるんでしょ?じゃぁ心配せずにとりあえずしっかり治すことに専念してね。」
[犬]「それより、今の副作用はないの?大丈夫なの?」

頭痛があるのと、ちょっと眠いかな。
あと、将来的なことは・・・しっかり飲んで妊娠・出産の時には飲まないでいられるようになると思うよ。主治医の先生も約束してくれたから・・・
[犬]「そっか」
こんな私だけど、ずっと一緒にいてくれますか?
[犬]「うん。こちらこそ」

思わず涙してしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
ほんっとに口数少ないから心配になるけど、
その後も頭を撫でてくれたり、手をぎゅってしてくれたり、
膝枕してきたり・・・
私を大切にしてくれてるんだなって、すごく感じました。


ついでに、布ナプキンを買ってきた話もしました。
そこで彼、びっくり。
[犬]「え。ナプキンって紙みたいなもので出来てるんじゃないの??」
ちがうんだな~
私が愛用してるMegamiを開いて見せてあげました。
ポリエチレンや化学物質も含まれていることを知らなかったようです。
一瞬にして、彼も布ナプキン派になりました(たぶん。笑)


こんなに素敵な彼、私にはもったいないくらい優しくて大きな彼。
だけど、治療してるからって甘えたくないし、いろんなことを病気のせいにしたくない。
私も彼の支えになりたいし、お互いがそうでありたいと伝えました[黒ハート]

と。
今日は長くなってしまいましたが
私にとって大きな大きな1日となりました。
頑張るのみです[手(グー)]

よっし。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

H22.4.3布ナプデビュー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。