布ナプデビュー [月経前症候群(PMS・PMDD)]

御茶ノ水まで行って欲しかったのは、

「布ナプキン」

これこれ。これが欲しかったの[ー(長音記号2)]

出来ることならなんでもやってみようと思ったわけです[わーい(嬉しい顔)]

何の疑いもなく使い続けてたけど、紙ナプキンってポリエチレンや石油系化学物質から出来てるんだよね[たらーっ(汗)]

で、それをデリケートな部分に約1週間もあててるなんて・・・[がく~(落胆した顔)]
うーん。よく考えたらちょっと恐くないですか??
しかも、布ナプキンにしたことで経血量が減ったり、生理痛が楽になる方がいるそう[わーい(嬉しい顔)]


それに、紙ナプキンの廃棄ってものすごく大変なんですって。
生理のたびにコンスタントにゴミを出していると思うと・・・確かにすごい量になりますよね[バッド(下向き矢印)]
布ナプはペットボトルや空き缶を地道にリサイクルするのと同じことなんだから、出来ないことはない!と思ったわけです。

私が初挑戦したのは、メイドインアースの夜用[三日月]
1セット2000円なり~。
ちと高いよね[あせあせ(飛び散る汗)]
うん、でもでも繰り返し使うんだから問題ないかっ[ひらめき]


帰宅してすぐに水洗い→脱水→部屋干し(17時くらい)。
わくわく・・・
お風呂から出て22時。
わぉわぉばっちり乾いてるー[黒ハート] はやーい[グッド(上向き矢印)]

装着の感想は・・・
ふあふあであったかい[かわいい]
紙ナプだと冷たく感じるのも、これだと全然感じない[exclamation]
なにこれ、さっそくはまっちゃった[ぴかぴか(新しい)]

吸収力も心配していたけど、
知らない間に吸収されてる感じ。

実は夜はパットをしてたので、今日日中はパットを外して使用してます[わーい(嬉しい顔)]

これは・・・
早く揃えたい!!
使い勝手など、これからいろいろ試して紹介していけたらと思います。
まずはご紹介まで[るんるん]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

H22.4.4H22.4.5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。